げんき@メンズ美容アドバイザー

お肌ぶつぶつが理由で女の子からまったく相手にされませんでしたが、それをきっかけに美肌を手に入れ今では女の子からモテモテの人生を送ってる者です。そんな僕だから男性のお肌の悩みなどを徹底的にアドバイスしまくります。ツヤツヤ美肌を手に入れてモテモテの人生を歩みましょう!

マスクを外したら、肌がぶつぶつの人必見!マスクでの肌荒れを簡単な予防と対策を行う事で、コロナなんて怖くない

 

こんにちは!

 

 

 

 

げんきです

(サッカー選手ではありません)

 

 

 

 

突然ですが

 

 

今、コロナウイルスが流行し

マスクが必需品になってますよね?

 

 

f:id:kanobaba:20200801024644j:image

 

 

これから夏に入り

外出するときに

マスクをつけると

必ず蒸れてしまいます。

 

 

 

そしたら、

より一層肌は傷つき

ニキビ肌荒れ

おこってしまいます

 

f:id:kanobaba:20200801024757j:image

 

マスクをつけてる期間は

見えないから大丈夫

と思っているあなた

 

 

 

コロナウイルスが落ち着き

普段通り生活をした時

肌がぶつぶつのまま

外にでるんですか??

 

 

 

マスクを外し

女の子とデートをするとき

肌がぶつぶつだとひかれるかも

しれませんよ?

 

 

 

そんな、未来にならないためにも

今のうちに

僕の記事を読み

対策しときましょう。

 

 

f:id:kanobaba:20200801024923j:image

 

まず、コロナウイルス

長時間マスクをつけていると

かぶれ湿疹

確実に肌荒れがおこります。

 

 

f:id:kanobaba:20200801030323j:image

 

 

皮膚科医の先生が

言っていたんですけど、

マスクでの肌荒れ相談者が

急上昇してるらしいです。

 

 

 

実際に

僕もレストランで

バイトをしているんですが

 

 

 

夏場の調理場は暑く

その上マスクもしないと

いけないので、蒸れとかぶれで

肌荒れしました。

 

 

 

こんな状況を

乗り越えるためにも

予防と対策

紹介していきまぁす!

 

 

 

最初に知ってもらいたいのは

正しいマスクの付け方です。

 

 

f:id:kanobaba:20200801030345j:image

 

 

今からよくある

間違った付け方の例を4つ

言います。

 

 

 

  1. 顔にフィットしていない、
  2. 鼻をだしている
  3. 顎にマスクをかける
  4. 表と裏を間違える

 

 

 

どうですか?

みなさん、していませんか??

 

 

f:id:kanobaba:20200801030423j:image

 

 

間違った付け方をすると

マスクがずれ、より一層

摩擦がおき

肌荒れに直結します。

 

 

 

 

 

次に、知ってもらいたいのは

正しいマスクの選び方です。

 

 

f:id:kanobaba:20200801030610j:image

 

 

今たくさんの種類のマスクが

売られていますよね??

 

 

そんな中で、肌荒れしない

マスクというのは

そのままの通り、

肌にやさしいマスクです。

 

 

 

使い捨ての不織布マスクだと

肌に負担となっている

場合があります

 

 

 

だから、肌に優しい

綿やシルク素材ののマスクを選びましょう。

 

 

 

 

 

最後に知ってもらいたのは

正しいマスクの使い方です!

 

f:id:kanobaba:20200801030530p:image

 

 

ただマスクを付けとくだけじゃ

だめなんです。

 

ちゃんとしたマスクの

使い方があります。

 

 

 

一つ目は、

先ほども言ったように

サイズです

 

f:id:kanobaba:20200801025324j:image

 

マスクが大きかったら

マスクと肌の間に隙間が空き

そもそもの予防にもなりません!

 

 

逆に小さかったら

肌を圧迫させ、摩擦の原因に

なります。

 

 

自分にあった、

マスクのサイズを選ぶように

しましょう!

 

 

2つ目は清潔です

 

 

マスクから匂いを感じたり

湿ってきたら

交換するようにしましょう。

 

 

マスクが不足していたら

ガーゼなどを肌に乗せたあと

マスクを着用するように

しましょう!

 

 

 

ただこれだけです。

簡単でしょ?

 

 

f:id:kanobaba:20200801025740j:image

 

 

どうですか?

 

 

 

 

普段

長時間マスクをしている人は

今すぐやらないといけないと

思ったんじゃないですか??

 

 

 

実際やらないと、

コロナウイルスが落ちつき

マスクを使わなくなった時

大変なことになりますよ?

 

 

 

 

是非、参考にしてみてください!

 

 

 

おーわーりーです!