げんき@メンズ美容アドバイザー

お肌ぶつぶつが理由で女の子からまったく相手にされませんでしたが、それをきっかけに美肌を手に入れ今では女の子からモテモテの人生を送ってる者です。そんな僕だから男性のお肌の悩みなどを徹底的にアドバイスしまくります。ツヤツヤ美肌を手に入れてモテモテの人生を歩みましょう!

砂漠帰り?お肌カサカサすぎてもう嫌だと思ってる必見!乾燥肌が簡単に治り女子から究極にモテるスベスベ肌を手に入れる方法!

 

 

鼻やTゾーンはベタつくのに

目元はかさかさ

そんな肌の状態ありませんか?

 

それは乾燥肌のせいなんです!

 

f:id:kanobaba:20200812024709j:image

 

こんにちは

 

 

 

げんきです!

 

 

 

お肌で悩んでる男性の方!

 

f:id:kanobaba:20200812024715j:image

 

前回の

20代男性にお肌の悩み

アンケートを

覚えているでしょうか?

 

 

 

 

覚えていない人は

前回の記事を見てください!

 

 

 

 

そして今回は

第2位の乾燥肌

について紹介します!

 

 

f:id:kanobaba:20200812024812j:image

 

男性なら誰しも

髭を剃ったあとなんか

肌がガサガサになった

経験ありますよね?

 

 

 

それは乾燥肌のせいなんです

 

 

f:id:kanobaba:20200812024829j:image

 

 

実は乾燥肌というのは

年齢をとるたびに

ひどくなっていくもの

なんです!

 

 

 

 

 

今は全然大丈夫と

思ってるそこのあなた!

絶対後悔します!

 

 

f:id:kanobaba:20200812024849j:image

 

 

後悔しないために

この記事を最後まで読み

乾燥肌対策バッチリに

しましょう!

 

 

 

 

逆に読まないと

歳をとってからじゃもう遅い!

何度も言いますが

絶対後悔します!

 

 

 

 

後悔したくないですよね?

 

 

 

 

それではいきましょう↓

 

 

f:id:kanobaba:20200812024928j:image

 

まず、乾燥肌になる原因

肌のバリア機能の低下

原因になります。

 

 

 

やっかいものの皮脂量ですが

実は皮脂を分泌することで

膜を張り、紫外線などから

守る役目もあります!

 

 

 

だから皮脂腺が少ない

目の周りなどは乾燥しやすく

鼻などはテカテカに

なりやすいんです!

 

f:id:kanobaba:20200812025035j:image

 

また、歳をとるたびに

皮脂量は減っていき

乾燥肌になりやすいんです!

 

 

 

だから

今のうちに対策が

必要なんです!

 

f:id:kanobaba:20200812025106j:image

 

そして、男性ならではの

バリア機能が低下する理由は?

 

  • 紫外線対策不足
  • 毎日の髭剃り
  • 肌をゴシゴシして洗う

 

などが原因です!

 

 

 

じゃあ

毎日日焼け止めぬればいいの?

髭剃らなければいいの?

って思いますよね?

 

f:id:kanobaba:20200812025128j:image

 

たしかに

乾燥肌がなくなるかも

しれないですが、髭とかは

毎日剃らなければいけませんよね?

 

 

 

簡単な対策法があるんです!

 

f:id:kanobaba:20200812025147j:image

 

今から紹介していきます!

 

 

1.加湿器を使う

 

f:id:kanobaba:20200812025227j:image

 

 

秋から冬にかけての季節は

特に乾燥するので

加湿器を使って防ぐことが

1番です!

 

 

  2.お風呂・洗顔の注意

 

f:id:kanobaba:20200812025323j:image

 

 

お風呂や洗顔はとにかく

ぬるま湯!

暑いお湯などは肌を傷つけて

乾燥しやすいです!

 

 

また、ゴシゴシこすり洗いや

タオルでふく時は

摩擦が起きないように

優しく拭きましょう!

 

 

ゴシゴシすることで

余分な皮脂まで

取ってしまいます!

 

 

3.食生活

 

f:id:kanobaba:20200812025340j:image

 

 

食生活は肌に直結します

なにを食べるかで

肌の内側から肌を綺麗に

してくれます!

 

 

そして

何を食べたらいいかと言うと

 

  • アーモンド
  • たまご
  • 納豆
  • アボカド

 

などです!

 

この4つは乾燥を防ぐに

バッチリな食材なので

料理に入れたりなど意識して

食生活に取り組んでください!

 

 

f:id:kanobaba:20200812025407j:image

 

 

 

どうだったでしょうか?

 

 

 

乾燥肌は今は大丈夫と

思っていても、

必ず10年後や20年後には

あなたを苦しめます!

 

 

 

そうならないために

今のうちに対策が大事です!

 

 

f:id:kanobaba:20200812025645j:image

 

 

是非スクショかメモをとひ

参考にしてください!

 

 

 

次回の記事も期待してお待ちを

 

 

 

おわりです!